文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

トリッククラス🐶⭐️

   

今日レッスンに来てくれたのは、トリッククラス受講中のおこげちゃんとマカロニちゃんです😁⭐️

 

2回目の今日、少しずつ完成が見えて来ました🎶

 
IMG_9026

まずは、ハウスの扉の開け閉め😆

 

 

 

IMG_9027

写真では上手に撮れませんでしたが、2匹とも上手に手で扉を開けたり閉めたりしてくれています😊💦

 

 

IMG_9028

こちらは、バイバイの練習中🖐

 

おこちゃん、かなりカメラを意識してのバイバイを披露してくれました(笑)

 

 

IMG_9029

マカちゃんも、シャッターのタイミングがズレてしまいましたが、お顔の上ぐらいまでバイバイと手を上げてくれています👍

 

 

IMG_9035

そして最後に、おこちゃんはロールオーバーの練習🐶

 

 

IMG_9033

マカちゃんは、バーンの練習です👈

 

ロールオーバーとバーンは、教える時に1番飼い主さんのテクニックが必要な科目ですが、上手に教えてきてくれました😊✨

 

 

IMG_9038

今日も頑張ってレッスンしてくれたマカちゃん&おこちゃん☺️

 

 

IMG_9036

休憩中には、トリミングに来てくれていたラムネちゃんもご挨拶してくれたりと、黒プー祭りも開催され、今日も楽しいレッスンでした💕

 

 

IMG_9037

次回はいよいよ最終回です!

 

お家での宿題、楽しくチャレンジしてみて下さいね⭐️

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室