文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

トリック&パピー😊

   

IMG_9479

今日最初にレッスンに来てくれたのは、トリッククラスがスタートしたらんまるちゃんです⭐️

 

 

 

IMG_9474

らんまるちゃんも、今日から様々な芸を身につけていきます😆

 

覚えることとなったのは、

・玉乗り

・おもちゃのお片付け

・バーン

・お返事

の4つです‼️

 

 

 

IMG_9475

こちらは、玉乗り練習中のお写真です✨

 

サーカスに出てくるワンちゃんのように、玉の上に前足を乗せてコロコロとバランスをとりながら歩くことを教えていきます😆

 

 

 

 

IMG_9478

こちらは、バーンと撃たれているらんまるちゃん😆

 

 

 

IMG_9473

そして、こちらはお返事の練習中です🖐

はーいとお顔の横でお返事すべく、今日はひたすら手をあげる練習をしました😄

 

 

 

IMG_9481

久々のレッスンでしたが、自信を持ってママと練習に取り組んでくれている姿が嬉しかったです💕

 

次回のレッスンも楽しみにお待ちしています‼️

 

 

 

IMG_9491

さて、続いてレッスンに来てくれたのは、ゴン太ちゃんと、

 

 

 

IMG_9488

同じお家の佐助ちゃんです☀️

 

1ヶ月違いの可愛い兄弟で、今日からパピークラスがスタートしました🎶

 

 

 

 

IMG_9494

食べることも大好きな佐助ちゃん❤️

 

物怖じせずに1時間過ごすことができていました✨

 

 

 

IMG_9483

プレイセッションの時間には、まずは兄弟そろってお部屋の中を念入りにチェック👀

 

 

 

 

IMG_9486

一通りチェックが終わると、お泊りに来てくれているサティちゃんと、たくさん走り回って遊びました😊

 

 

 

 

IMG_9485

サティちゃん、子犬ちゃん達ととっても優しく遊んでくれてありがとう😊💕

 

 

 

IMG_9492

まったくもってキャラクターの違うゴン太ちゃんと佐助ちゃんですが、2人がこれからどんな風に育っていくのかが楽しみです😄

 

今日は初めてのレッスンお疲れ様でした⭐️

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室