文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

トリック&NEWジュニア🐾

      2017/12/13

IMG_0277

今日最初にレッスンにきてくれたのは、トリッククラス受講中のマイオちゃんです🐶

 

 

 

IMG_0278

レッスン2回目の今日、それぞれの芸の形が見えてきました😊✨

 

 

 

 

IMG_0279

こちらは、バーンと撃たれ中のマイオちゃん☺️

 

ママの「よし」の合図がでるまで、倒れた姿勢をキープするのが上手になってきました👍

 

 

 

 

IMG_0281

こちらはおもちゃのお片付け🎶

 

 

 

IMG_0282

今日からおもちゃを箱に入れる練習がスタートしましたが、上手に運んできてくれるようになりました⭐️

 

 

 

 

IMG_0286

そしてこちらは、はーいと手をあげてお返事の練習中です🖐

 

お顔の横で手をあげてくれる仕草がとっても可愛いんです☺️💕

 

 

次回は3回目で最後のレッスンとなります‼️

 

可愛い芸の完成を目指して頑張りましょう😆👍

 

 

 

IMG_0297

続いてレッスンに来てくれたのは、今日からジュニアクラスがスタートしたアイちゃんです✨

 

 

 

IMG_0287

パピークラスにも通ってくれていて、小さいころから動きの速かったアイちゃんですが、今も変わらずキレッキレの動き😆(笑)

 

 

 

IMG_0288

その動きの速さと覚えの良さで、お膝に抱っこで飛び乗る動きも、素早くマスターしてくれました👍✨

 

 

 

IMG_0294

こちらは、足元で落ち着く科目を練習中のアイちゃん🐶

 

 

 

IMG_0293

動きは速くとも、落ち着くこともとっても上手です

 

前足をクロスさせてリラックスする様子が優雅で素敵でした😌✨

 

 

 

IMG_0296

レッスンの終盤には、体を触る練習などもしましたが、これまた落ち着いて受け入れてくれました😌

 

 

IMG_0290

とーっても出来が良く1回目のレッスンを終えたアイちゃん😆🎶

 

レッスン中、チラチラと私の方を見て「良く出来てるでしょ?」とアピールしてくるアイちゃんが可愛かったです😅💕

 

初めてのレッスンお疲れ様でした❤️

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室