文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

トリック2連発‼️

      2019/02/17

IMG_7159

今日最初にレッスンに来てくれたのはらんちゃんです⭐️

 

らんちゃんも、今日からトリックのクラスがスタートしました😊

 

 

 

IMG_7149

らんちゃんに覚えてもらうことになったのは、

・バイバイ

・鈴をならす

・マット

・うんうんとうなずく

の4つです✨

 

 

 

IMG_7150

いつものレッスンとの違いに、戸惑いながらも頑張ってくれたらんちゃん😆

 

 

 

IMG_7154

こちらは、マット練習中の一コマ✨

 

 

 

IMG_7156

このようなマットの上で、遠くから指示してもふせにいけるように教えています👍

 

 

 

IMG_7157

ひらめく瞬間が可愛いぐらい分かりやすいらんちゃん😅💕

 

これからのレッスンも楽しみにしています🎶

 

 

 

IMG_7177

さて、続いてレッスンに来てくれたのはムーちゃんです😊

 

 

 

IMG_7161

ムーちゃんは、今日が2回目のトリックレッスン⭐️

 

お家で宿題をたくさん頑張って、ぐっとレベルアップして来てくれました✨

 

 

 

IMG_7163

こちらは、ハウスの開け閉め🐶

 

自分の手で上手に開けて、

 

 

 

IMG_7164

スタスタと中に入れるようになりました👍

 

 

 

IMG_7171

こちらは、バーンと撃たれる王道のトリック😊

 

 

 

IMG_7175

そして最後に、ドヤ顔でのハイタッチ😅❤️

 

本当にお家での練習の成果がしっかりと出ていて、どのトリックも形が見えてきましたね😆

 

次回、キュートな完成形を目指して頑張りましょう⭐️

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室