文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

パピークラス♬

   

今年最後のパピークラスに来てくれたのはメルちゃんです!

 

初めてみる金網にドキドキ中のメルちゃん、

dscf0145

なんだこれは~

 

と最初はかなり警戒していましたが、

dscf0146

お姉さんにうまく誘導してもらい

 

 

 

dscf0149

勇気を出して全身のることが出来ました☆

 

初めてのものも一つずつ慣らしていくことで、少しずつ自信がついていきます♪

 

 

そして後半はお散歩へ!

dscf0152

メルちゃん、生まれて初めての土です!笑

 

車などの刺激にはまだ少し怖いメルちゃんですが、誰もいない静かな公園ではとっても楽しく歩くことが出来ました!

 

 

dscf0158

しっぽブンブンでお散歩を終えられたメルちゃん、これから少しずつ色々なものに慣れていこうね(^^♪

 

 

 

最後はブラッシング練習です!

dscf0165

お気に入りのガムをカジカジしている間に、優しくブラッシングしてもらいます♪

 

お手入れは最初が肝心!

最初、押さえ込んで無理矢理やってしまうと、あっという間にお手入れ嫌いになってしまいます。

「ブラシの時間=楽しい時間、美味しい時間」になることが次回までの目標です♡

 

 

メルちゃん、来年も楽しく頑張りましょう☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室