文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

パピークラス!!

   

DSCF4905

今日も元気にパピークラスに来てくれたのは、ムーキーちゃんです😊✨

 

 

今日は、お父さんと一緒に、初めましてのお兄さんもレッスンに参加してくれました😄

 

 

 

 

DSCF4907

今日はお天気も良かったので、まずはお散歩へGO‼️

 

持ち前の明るさで、お外でも物怖じすることなく、ルンルンのムーキーちゃん🎶

 

 

 

 

DSCF4909

そんなムーキーちゃんは、今日から少しずつお行儀よく歩くことも練習し始めました🐾

 

 

子犬ちゃんの時期は、まずは、お外は怖くない‼️お散歩に行くのが楽しい‼️と思えるように少しずつ外の世界に慣らしていくのが1番ですが、

ムーキーちゃんのようにすでに楽しく歩ける子は、リードをグイグイ引っ張らない、拾い食いしないといったようなお行儀を教えてあげると、人も犬もストレスなく安全にお散歩ができますよ😁💕

 

 

 

 

DSCF4906

レッスンの後半には、人と歩調を合わせて歩くことがだいぶ上手になってきたムーキーちゃん✨

立派です‼️

 

お父さんもお兄さんも、とても上手に練習してくださいました😋

 

 

引き続き、普段のお散歩でも練習してみてくださいね♪

 

 

今日はお疲れ様でした💕

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室