文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

パピークラス&お預かり🎶

   

 

dscf9828

今日、お昼にレッスンに来てくれたのは、パピークラス受講中の愛之助くんです💕

 

5ヶ月を過ぎ、体つきもだいぶしっかりしてきました😎👍

 

 

 

dscf9829

今日はまず、人工芝や段ボール、傘などの人間社会によくある物に慣らす練習から🐾

 

 

チクチクした素材や自分よりも大きな物体に、将来怖がることなく接することができるように慣らしていきます✨

 

 

 

dscf9832

写真でも、愛之助くんの躍動感が伝わるでしょうか?(笑)

 

 

怖いものなしといった感じの愛之助くん😝

全てノリノリでクリアしてくれました🎶

 

 

 

dscf9834

他にもたくさんの科目を頑張ってくれた最後には、お膝の上でなんちゃって歯みがき練習もしました😬

 

以前よりも落ち着くのがとっても早くなった愛之助くん‼️

 

 

お家でも継続して頑張ってみてくださいね😊

 

 

今日もお疲れ様でした🌻

 

 

 

dscf9785

さてこちらは、本日お預かりで来てくれたお友達です🐶

 

まずはトトちゃん🍀

 

 

 

dscf9794

こくとうちゃん🐾

 

 

 

 

dscf9775

まるちゃん🎶

 

 

 

 

dscf9776

dscf9791

dscf9789

心なしか雰囲気の似ている3匹は、とってもおだやかになないろでのお留守を過ごしていました😊

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室, なないろの日常