文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

パピー卒業&トリックレッスン🕺

   

IMG_9504

今日最初にレッスンに来てくれたのは、パピークラス受講中の小雪ちゃん(下)とまるちゃん(上)です☀️

 

 

 

IMG_9498

今日は仲良くお散歩のレッスンへ✨

 

 

 

IMG_9499

相変わらず、トコトコと歩くのが上手な小雪ちゃんと、

 

 

 

IMG_9501

前回、お散歩にドキドキしていたまるちゃんも、今日はすっかりお散歩上手に変身していて嬉しかったです😊🎶

 

 

 

IMG_9506

お部屋に戻ってからは、ブラッシングの練習も⭐️

 

 

 

 

IMG_9509

ガムをもぐもぐしている間に、ママたちがふわふわに仕上げてくれました💕

 

 

 

IMG_9502

最初のレッスンから、ずっと気が合って仲良しさんな小雪ちゃん&まるちゃん🐶

 

 

 

IMG_9503

次回からは、2人そろってジュニアクラスに進級してくれます🌸

 

ジュニアクラスも、仲良く楽しく頑張りましょう😆‼️

 

 

 

IMG_9511

さて、続いてレッスンに来てくれたのは、トリッククラス受講中のミルフィーちゃんです😊

 

2回目のレッスンの今日、全てのトリックが形が見えてきました👍

 

 

 

IMG_9512

こちらは、フラフープジャンプ🎶

 

 

右へ左へと、華麗な身のこなしでジャンプしてくれます😆

 

 

 

 

 

 

IMG_9515

こちらは、おもちゃのお片付け⭐️

 

 

 

IMG_9522

ものすごいスピードでおもちゃを取りに行き、指定の場所まで運んでくれるようになりました😄👍

 

 

 

IMG_9518

そしてこちらは、はーいと元気よくお返事🖐🎶

 

 

 

IMG_9519

最後に、ハウスの扉を自分で開けて、、、

 

 

 

IMG_9520

中に入って、、、

 

 

 

IMG_9521

自分で扉も閉めます‼️

 

ミルフィーちゃんの十八番芸になりつつあるトリックです😆

 

どのトリックも可愛く仕上がって来て嬉しいです💕

 

ラストのレッスンも一緒に頑張りましょう🕺✨

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室