文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

パピー&トリック🕺

   

今日最初にレッスンに来てくれたのは、ルイちゃんと華ちゃんです😊

 

IMG_8142

まずは、誘導の練習からスタート👍

 

 

 

IMG_8141

子犬の時期に、色々な物に慣らす練習を始めています😊

 

 

 

IMG_8143

今日は、お散歩練習にも行きました🐶

 

 

 

IMG_8144

慣れないお外にドキドキしながらも、お互いの存在が気になって、楽しく歩くことができていました😆

 

 

 

 

IMG_8151

お部屋に戻ってからは、待ちに待ったご挨拶タイム💕

 

 

 

IMG_8146

IMG_8145

ルイちゃんも華ちゃんもすごく気が合い、楽しく仲良く遊びました😄

 

 

 

IMG_8149

さいごは、お腹だしで落ち着く練習をしておしまいです✨

 

 

 

IMG_8150

たくさん遊んだ2人は、落ち着く練習もしっかり頑張れました⭐️

 

 

疲れたと思うので、今日はお家でゆっくり過ごしてね😊

 

 

 

IMG_8157

さて、続いてレッスンに来てくれたのは、ごまちゃんです🐾

 

 

 

IMG_8158

ごまちゃんのトリックレッスンも今日がラストでした👍

 

 

 

IMG_8160

こちらは、鼻パクの練習中‼️

 

とても難しいトリックですが、かなり完成系に近づいてきました😆

 

 

 

IMG_8153

こちらは、ごまちゃん十八番芸のバーン😆

 

 

 

IMG_8155

おもちゃのお片付けも、可愛く箱にお片付けしてくれます👍

 

 

 

IMG_8161

バイバイと手を振ることも、こんなに綺麗に手をあげられるようになりました🎶

 

発表会で、みんなの前で披露するのが楽しみですね😊✨

 

あともう少し、お家での練習頑張ってみてください‼️

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室