文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

リックちゃんパピークラス🐾

   

今日、元気にパピークラスに来てくれたのは、ミニチュアシュナウザーのリックちゃんです😆🎶

 

晴男疑惑のリックちゃん☀️

最近の雨ばかりのお天気の中、貴重な雨上がりにタイミングよくきてくれました✨

 

 

IMG_9654

今日のパピークラス前半は、将来吠えないワンコにするための音に慣らす練習や、診察台を好きにする練習などを頑張りました👍

 

 

 

 

IMG_9655

そして後半は、ワンちゃん同士のプレイセッション😊

 

今日は、トリミングで来てくれていたみこのちゃんに協力してもらいました🐶💕

 

 

 

IMG_9656

最初は、お互いに様子を伺いながらご挨拶していましたが、時間が経つにつれ次第にヒートアップ😆⤴️

 

 

 

IMG_9660

IMG_9662

走り回ったり、1つのおもちゃを引っ張り合いっこしたりと、ずーっとみていたいほど仲良く遊んでいました❤️

 

 

 

 

 

IMG_9663

体も1周り大きく、寛大なみこのちゃんのおかげで心置きなく遊べたリックちゃん😊

 

 

みこのちゃん、お姉さんらしくとっても優しくしてくれてありがとう☺️💕

 

 

 

IMG_9665

たくさん遊んだリックちゃん⭐️

最後はお腹を出す抱っこの練習です😄

 

 

最初は「まだまだ遊びたい!離せ~💦」とバタバタ、カジカジしていたリックちゃん

 

 

 

IMG_9666

でも、根気よいママの頑張りのおかげで、最後はお膝の上でうっとりウトウトしていました😌❤️

 

 

今日も、刺激的なこと盛りだくさんでしたが、楽しくレッスンしてくれたリックちゃん🐶

 

 

次回も楽しみにお待ちしています🎶

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室