文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

ワンポイントレッスン★ココちゃん&ころちゃん

   

 

ワンポイントレッスンに来てくれたのはココちゃんです!

DSCF2935

前回からキャリーバッグの練習を始めたココちゃん!

 

 

前回は「後ろ足は入りたくないよ~」と言っていたココちゃんでしたが、

 

ママのお家での練習の成果あって、

DSCF2939

今日はとってもスムーズに体全身入ることが出来ました!

 

褒めてもらえるととっても嬉しくなって、ハイテンションで走り回るココちゃんがとっても可愛かったです!!笑

 

 

 

続いては抱っこ練習♬

DSCF2921

高さがでても「ピョンッ!」と、ママのお膝に飛び乗ることが出来ました♡

 

 

 

おすわりの復習もお目目キラキラで頑張っています!

DSCF2941

今日はいつにもなく集中力が途切れなかったココちゃん!すごいぞ~!!

 

 

そして、同じく前回から始めたフセの練習!

DSCF2942

お家で毎日練習してくれたというママ!

練習の甲斐あって、コツをつかんできた様子のココちゃんでした☆

 

 

練習の時間は、ワンちゃんとの楽しいコミュニケーションの時間にもなります♪

上手くいったりいかなかったり・・・を繰り返しつつ、少しずつ色々なことが出来るようになってきたココちゃん。

この調子で少しずつ頑張っていこうね♡

 

 

 

 

続いてワンポイントレッスンに来てくれたには、トリミング後のころちゃんです♡

DSCF2960

「可愛くなったでしょ~♡」

とアピール中のころちゃん、嬉しくてお耳が完全になくなりました。笑

 

お天気が良かった今日は、ゆっくりお散歩へ!

写真が撮れず残念でしたが、信号待ちでのオスワリ、子どもたちがたくさんいる中でのオイデなど、とっても上手に頑張ってくれました!!

 

 

 

病院に戻ってくると、

DSCF2962

「私やったわよ♡」と、かなり達成感に満ち溢れた様子のころちゃん♡笑

 

 

その後のお手入れ練習は、「どこでも触っていいよ~」と言ってくれました♡

DSCF2965

目の下もへっちゃら!

 

DSCF2966

ムニムニ~

 

こんなことまで受け入れてくれるようになったころちゃん、大進歩です☆

 

 

DSCF2971

トリミングにレッスンにと、やり切った後はのんびりカートに乗ってご帰宅です♪

 

 

ココちゃん、ころちゃん、今日もお疲れ様でした(*^^*)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室