文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

ワンポイント&パピークラス♬

   

久々にワンポイントレッスンに来てくれたのはモコちゃんです!

 

 

DSCF2597

久しぶりのレッスンにやる気満々のモコちゃん♡

 

 

今日は歯みがきの練習に来てくれました!

 

 

 

DSCF2592

すっかりお膝で落ち着くのが上手になったモコちゃん(*^^*)

 

 

 

ちなみに2年前、パピークラスに来てくれていたころのモコちゃんがこちらです!

DSCF4394

あの頃はジッとするだけでも大変だったモコちゃん(笑)、すっかりお姉さんになりました(*´ω`*)

 

 

 

 

奥歯が難しいということだったので、基礎に戻り落ち着いて指でお口を触るところから練習スタート!

DSCF2593

落ち着いていれば、とっても上手に上触らせてくれるモコちゃん♡

 

あとは毎日の練習の積み重ねが何より大切です!

 

お家でママと一緒に練習頑張ろうね♡

 

 

 

さて続いてパピークラスに来てくれたのはココちゃんです!

DSCF2613

大きなお耳がなくなってしまうほど、大喜びで病院に来てくれるようになったココちゃん♡

 

 

今日もお散歩に出発です!

DSCF2607

楽しく歩けるようになってきました!

 

先週よりも大分ドキドキが減った様子のココちゃん、その調子で無理なく色々なものに慣れていこうね♪

 

 

DSCF2611

「よいしょっ」

段差だってのぼれたよっ!!

 

 

さて、病院に戻ってきたココちゃんは、大好きな診察台の上に♪

DSCF2620

先生になでなでしてもらい、

 

嬉しすぎて・・・

DSCF2621

転がってしまいました。笑

 

ずっと診察台を好きでいてね~!!

 

 

そんなココちゃん、今日でパピークラス卒業です★

ママとパパと一緒に参加して頂き、本当にありがとうございました(*^^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室