文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

卒業&入学🌸

   

IMG_7436

今日最初にレッスンに来てくれたのは、ジュニアクラス受講中のモヨ子ちゃんです😊

 

 

今日でレッスン5回目‼️

卒業式となりました🌸

 

 

 

IMG_7437

ジュニアクラスを通してさまざまな科目ができるようになったモヨ子ちゃん😆

 

 

 

 

IMG_7438

まだまだ元気いっぱいな月齢ですが、落ち着ける時間も増えてきました✨

 

 

科目に集中しているモヨ子ちゃんの背中は、とても頼もしいです☺️✨

 

 

 

 

IMG_7439

まだ若いワンちゃんなので、お勉強だけでなく、後半は公園にてお遊びタイム⤴️

 

 

 

 

IMG_7441

長いリードをつけたら、とっても嬉しそうに走り回っていたモヨ子ちゃん😆👍

 

 

 

IMG_7443

たくさん走り回った最後に、可愛すぎるにっこり笑顔が撮れました❤️

 

 

レッスンに参加していただくことで、モヨ子ちゃんの成長を日々感じることができ、私も楽しかったです😊🎶

 

 

パピークラスとジュニアクラスへのご参加ありがとうございました💕

 

 

IMG_7431

さて、続いてレッスンに来てくれたのは、昨日からお泊りもしてくれていたくるみちゃんです🐾

 

 

今日から新しくパピークラスがスタートしました💕

 

 

 

 

IMG_7447

とっても小さな体のくるみちゃんですが、食欲は人一倍‼️

 

手についてくる練習や、

 

 

 

IMG_7450

おやつの入った知育玩具を転がすことなど、食べ物を使ったレッスンにウキウキでした✨

 

 

 

IMG_7453

人にも犬にも、物怖じしない性格のくるみちゃん😊

 

これからどんな風に成長するのかが楽しみです☺️

 

これからのパピークラス、楽しみながら一緒にレッスンしていきましょう🎶

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室