文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

双子ちゃんパピー&クルちゃんジュニアクラス🐾

   

今日のパピークラスは、可愛い可愛い双子ちゃんのような黒プーの2人が来てくれました💕

 
IMG_6371

左側がおこげちゃん、お洋服を着ている右側がマカロニちゃんです😁🎶

 

 

IMG_6367

IMG_6368

後ろから見たら、どっちがどっちだかわからなくなってしまいそうなおこげちゃん&マカロニちゃんは、人や犬を見たときのリアクションもそっくり😆

 

本当の双子ちゃんのようです💕

 

 

IMG_6373

ただ、お散歩の様子には差が!

 

歩くのストライキ系のおこげちゃんと、前へ前へ突き進む系のマカロニちゃん😋

 

 

IMG_6372

でも、2匹ともしばらく練習すると、上手にママの横を歩けるようになりました👍

 

 

IMG_6370

たくさん遊んで、お散歩して、お勉強してと、盛りだくさんだった1時間✨

 

おこげちゃん、やりきった感のこの表情です😆

 

そしてマカロニちゃんは、、、

 

 

 

 

IMG_6374

疲れすぎてママの膝の上でべちゃっと脱力していました😅

 

2人とも今日はゆっくり休んでね!

 

 

 

IMG_6378

さて、続いて満面の笑みでレッスンにきてくれたのは、ジュニアクラス受講中のクルちゃんです⭐️

 

 

IMG_6376

着々とお兄さんへと成長しているクルちゃん✨

 

おすわり・マテの練習をしている後ろ姿が頼もしいです☺️

 

 

IMG_6375

ママが目の前でしゃがんだり、飛び跳ねたりしたって余裕🎶

 

 

IMG_6383

ふせでのマテだってお手の物です😎

 

クルちゃん、カッコいいぞ〜💕

 

 

IMG_6382

後半はハウスの練習も‼️

 

遠く離れた位置から、「ハウス」の合図だけで入れるように練習しました🐶

 

 

 

IMG_6380

最終的には、ハウスにダイブするかのような勢いで入れるようになったクルちゃん✨

 

今日も脳みそフル回転で頑張ってくれました😆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室