文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

本日のお預かり&しつけ教室🐾

   

IMG_8834

今日、お預かりで来てくれたのはくるみちゃんです💕

 

 

お昼には、ママが来てパピークラスも受講してくれました😊

 

 

 

IMG_8821

お預かりの間は同じくお預かりで来てくれていたレノンくんと仲良く過ごしました☺️

 

 

 

 

IMG_8820

IMG_8823

子犬らしいチャカチャカとすばしっこい動きでレノンくんを翻弄するくるみちゃん(笑)

 

 

 

IMG_8852

そんなくるみちゃんにもとっても優しく紳士なレノンくん❤️

 

レノンくん優しく遊んでくれてありがとう😊💕

 

 

 

 

IMG_8837

そしてくるみちゃんは、お昼からはママと一緒にパピークラスです👍

 

 

まずは、さまざまな物や足材に慣らす練習から‼️

 

 

 

IMG_8840

将来、いろんな物に遭遇しても怖がらないよう、小さいうちから物に慣らす社会化をしています😊✨

 

 

 

IMG_8843

勇猛果敢なくるみちゃんは、物怖じすることなくクリアしてくれました⭐️

 

 

 

 

IMG_8846

レッスンの後半はお散歩へ‼️

 

 

 

IMG_8844

地面の臭いをクンクン嗅ぎながら歩く癖があったので、今日は飼い主さんの顔をチラチラと見ながら歩けるように練習しました🎶

 

 

 

 

IMG_8847

ちょっこっとの練習ですっかり上手になってきたくるみちゃん☺️

 

 

お家でも継続して練習してみてくださいね👍

 

 

 

IMG_8848

おへやに戻ってきて、さいごはお腹を出す抱っこをしておしまいです⭐️

 

 

 

 

IMG_8849

午前中はたくさん遊び、お昼にはレッスンをして、すっかりお疲れモードのくるみちゃん😅

 

最後に天使のような寝顔を撮ることができました😆💕

 

 

今日はお家でゆっくり休んでね😊

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室, なないろの日常