文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

本日のしつけ教室☀️

   

IMG_9181

今日、最初にレッスンに来てくれたのは、ジュニアクラス受講中のマカロンちゃんと、

 

 

 

IMG_9182

もなかちゃんです🍀

 

もなかちゃんは、来るとすぐにママに集中し、お勉強モードに突入するので、お顔の写真がなかなか撮れません😅

 

 

 

IMG_9183

3回目の今日は、まずはアイコンタクトの練習から‼️

 

 

 

IMG_9185

始まるまではルンルンでも、始まってしまうと凄まじい集中力の2匹です👍✨

 

 

 

IMG_9187

今日はお散歩練習にも行きました🐕

 

 

 

IMG_9191

前に引っ張ってしまうマカロンちゃんと、

 

 

 

IMG_9189

人の足元をグルグル回ってしまうもなかちゃん👀

 

それぞれのお悩みごとのお散歩練習を頑張りました🎶

 

 

 

IMG_9193

今日もしっかりと1時間頑張ってくれたもなかちゃん&マカロンちゃん⭐️

 

 

IMG_9196

ちょうど、レッスン終了時にトリミングのお迎えに来ていたアイちゃんも合流して、頑張ったご褒美にプレイセッションです😊❤️

 

 

 

IMG_9200

IMG_9198

いつものメンバーとは違うアイちゃんの登場に、興味津々のもなちゃん&マカロンちゃんでした😆

 

 

 

IMG_9216

さて、続いてレッスンに来てくれたのは、トリッククラス受講中のマカロニちゃんと、

 

 

 

IMG_9210

おこげちゃんです🐾

 

今日は遂に、発表会前最後のレッスン‼️

最終追い込み頑張りました‼️

(私も必死だったので、レッスン中のお写真が少なくてごめんなさい💦)

 

 

 

IMG_9203

IMG_9204

おこげちゃんのハウスの開け閉めも、

 

 

IMG_9206

マカロニちゃんのハウスの開け閉めもとっても上手になっていて感動しました✨

 

 

IMG_9201

バイバイと手を振ることも、可愛く仕上がりました😊💕

 

 

IMG_9209

いよいよ次回は発表会‼️

 

今からドキドキすると思いますが、スタッフ一同可愛い発表会を見れるのを楽しみにしています☺️💕

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室