文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

本日のしつけ教室⭐️

   

IMG_0204

今日最初にレッスンに来てくれたのは、小雪ちゃんです😊

 

今日は、小雪ちゃんのお兄ちゃんである同居犬の小槙ちゃんも来てくれました😆✨

 

 

 

IMG_0201

パパとのお勉強に、終始ノリノリルンルンだった小雪ちゃん🎶

 

 

 

IMG_0202

そんな小雪ちゃんに負けじと、こまお兄さんも頑張っていました😄‼️

 

写真でも伝わるくらいのスピード感で、おひざにジャーンプ😆✨

 

 

 

IMG_0203

とっても上手に乗れていました⭐️

 

 

 

IMG_0206

もちろん、小雪ちゃんも上手に乗ることができ、得意げな表情も激写することができました😆👍

 

 

 

IMG_0207

おすわりの練習など、兄妹で癖が似ているところも多々あり、レッスンしていて面白かったです😆

 

 

パパさん、こまちゃん、こゆちゃん、お教室お疲れ様でした😊✨

 

 

 

IMG_0209

続いてのレッスンはパピークラス🐶🐾

 

来てくれたのは、今日でご卒業の奈々ちゃん🌸

 

 

 

IMG_0222

すっかりなないろにも慣れたノアちゃん👍

 

 

 

IMG_0218

元気いっぱいまめたちゃんです🎶

 

 

 

IMG_0219

まめたちゃん、勢い余ってどでかショットに😆

 

 

 

 

IMG_0214

今日は雨降りな1日だったので、室内で知育玩具を使ってのエネルギー発散‼️

 

 

 

IMG_0216

手で押さえてみたり、

 

 

 

IMG_0215

鼻で転がしてみたりと、三者三様に可愛く遊んでいました😊💕

 

 

 

IMG_0210

そして今日も、ワンちゃん同士も遊んでエネルギー発散‼️

 

 

 

IMG_0213

みんなの距離が徐々に近づいてきていることがとても嬉しいです😊

 

 

今日もみんな、1時間しっかりと元気いっぱいにがんばりました❤️

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室