文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

本日のしつけ教室🐶🐾

   

IMG_8675

今日からスタートしたのは、ドッグトリックのクラスです🌸

来てくれたのは、マカロニちゃんと、

 

 

IMG_8671

おこげちゃんです☺️

あの仲良し兄弟コンビがたのしく参加してくれました💕

 

(おこげちゃん、レッスン終了後のどんよりお疲れショットでごめんなさい😅💦)

 

 

IMG_8665

今日から、マカちゃん&おこちゃんが揃って挑戦することにしたのは、ハウスの開け閉めです🎶

 

閉まっているハウスの扉を自分で開けてから中に入り、再び自分で扉を閉めるという難易度は高いけど、完成したらとっても可愛いトリックです❤️

 

 

 

IMG_8662

IMG_8664

そしてこちらもお揃いで、バイバイと手を振るトリックにも挑戦することになりました🖐

 

 

 

IMG_8666

それぞれ挑戦することにしたのは、

おこげちゃんは、ロールオーバーという丸太のようにゴロゴロと転がるトリック⭐️

 

 

 

IMG_8667

マカロニちゃんは、バーンで撃たれるトリックです👈✨

 

 

 

IMG_8669

久々の再会にテンション高めの2匹でしたが、相変わらず集中力抜群で頑張ってくれました😊

 

 

今からトリックの完成が待ち遠しいです💕

 

 

 

IMG_8676

さて、続いてレッスンに来てくれたのは、パピークラス受講中のくるみちゃんです🍀

 

 

 

IMG_8677

2回目の今日は、グーの手についてくる練習をさらにレベルアップ🎶

 

 

 

 

IMG_8678

前回にも増して上手に動けるようになってきたくるみちゃん👍

 

お家での練習の成果ですね😆✨

 

 

 

IMG_8681

今日は、診察台の上で楽しく過ごせる練習をしたり、

 

 

 

IMG_8685

お泊まり中のゼンコちゃんに協力してもらい、ワンちゃん同士遊ぶ時間もありました🐾

 

 

 

IMG_8687

最後はブラッシングの練習をして終了です⭐️

 

どの科目も持ち前のルンルンさで頑張ってくれたくるみちゃん💕

 

今日もお疲れ様でした☺️

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室