文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

本日のしつけ教室🐶🐾

   

IMG_9333

今日最初にレッスンに来てくれたのは、今日からパピークラスがスタートしたリックちゃんです😁

 

 

 

IMG_9326

初めてのレッスンでも、ドキドキすることなく楽しそうに科目を頑張ってくれました‼️

 

 

 

IMG_9327

食べることが大好きだというリックちゃん、いろんな種類の知育玩具に負けじと格闘していました😆

 

 

 

IMG_9330

科目を練習したり、知育玩具で遊んだりした後は、おひざの上で体を触る練習も⭐️

 

 

足先やお耳、口の中など、全身全てのパーツを触れるように練習していきます👍

 

 

 

IMG_9328

最初はバタバタと暴れていたリックちゃんも、ママの上手なハンドリングで、最終的にはウトウトに☺️

 

初めてのレッスンでしたが、1時間しっかりと頑張りました‼️

 

パピークラスを通してのリックちゃんの成長、これからも楽しみにしています💕

 

 

 

IMG_9345

続いてレッスンに来てくれたのは、ジュニアクラス受講中のクルちゃんです🐶

 

 

 

IMG_9340

ジュニアクラスが、今日で卒業となったクルちゃん🌸

 

 

 

IMG_9341

5回を通して教えて来た科目は、どれも上手にできるようになっていて感動しました⭐️

 

 

 

IMG_9343

いままで、たくさん頑張ってくれたので、最後はご褒美に、ロングリードをつけてお外で遊びました😊

 

 

 

IMG_9342

ジュニアクラスを通して月齢も重ね、すっかり見た目も中身もお兄さんになったクルちゃん🎶

 

いつもキレッキレの動きの速さで科目をこなすクルちゃんと、そんな高速なクルちゃんに負けずに上手にトレーニングをしてくれるママとのコンビネーションが素敵でした☺️💕

 

クラスへのご参加、ありがとうございました☀️

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室