文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

本日のしつけ教室🐶🐾

   

 

IMG_2745今日、最初にレッスンに来てくれたのは、ノーズワーク受講中のたろうちゃんです😊

 

 

 

 

IMG_2747

前回に比べ、はるかに鉢への執着や、当たりを見つける精度もアップしたたろうちゃん😆✨

 

 

 

 

IMG_2751

レッスンの最後には、たろうちゃんもびっくりの鉢の数でノーズワークトレーニング‼️

 

 

 

IMG_2753

ですが、ものすごいすぴースピードで1つ1つの鉢をかぎ分け、完璧に当たりを見つけてくれました👏

 

 

 

 

IMG_2757

作業に集中する姿は、まさに職人といった感じでとてもかっこよかったです😆💕

 

 

たろうちゃんの新たな一面を見れて、私もうれしかったです👍

 

 

ノーズワークお疲れ様でした✨

 

 

 

 

IMG_2762

さて、続いてレッスンに来てくれたのは、ジュニアクラス受講中のルーカスちゃんです⭐️

 

 

 

 

IMG_2764

今日はハウスの練習にチャレンジしましたが、物おじすることもなく、あっという間にマスターしてくれました👍✨

 

 

 

IMG_2763

「ハウス」の合図をした瞬間に、ものすごいスピードでハウスに入ってくれます😆

 

 

 

 

 

IMG_2765

苦手な落ち着く系の練習も、今日はばっちり頑張ることができていました🎶

 

 

メキメキとできることが増えてきていて嬉しい限りです😊❤️

 

 

今日もお疲れ様でした✨

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室