文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

本日のしつけ教室🐶

   

今日最初のレッスンは、今日からスタートしたジュニアクラスです😝

 

IMG_6515

パピークラスに引き続き、アルちゃんと、

 

IMG_6513

初めましてのグリちゃんが来てくれました😌✨

 

ぺちゃ仲間さん同士、仲良く第一回目のレッスンがスタートしました🐶💕

 

 

IMG_6504

今日は基本的な抱っこの仕方やリードの持ち方をはじめ、

 

 

 

 

IMG_6505

目を見る練習や、

 

 

 

 

IMG_6507

足元でリラックスする練習などを1時間かけて頑張りました😋🎶

 

アルちゃんもグリちゃんも、集中が切れることなく最後まで頑張ってくれました💕

 

 

残りのレッスンで、2匹がどんなふうに成長していくか、とても楽しみです😊

 

 

初のジュニアクラス、お疲れ様でした😋‼️

 

 

 

IMG_6520

続いてパピークラスに来てくれたのは、みこのちゃんです☺️🌸

 

 

 

IMG_6519

元気いっぱいのみこのちゃん‼️

 

まずはおもちゃで遊びつつ、「ちょうだい」の合図で口から離す練習😝

 

 

 

IMG_6522

ひとしきり遊んだあとには、お洋服を着る練習もしました✨

 

 

みこのちゃんのキラッキラの笑顔と黄色いお洋服がとても似合っています💕

 

 

 

IMG_6523

せっかくなので、その後のレッスンもお洋服を着たまま続行😅

 

 

お洋服を気にすることなく、いつも通りのルンルンみこちゃんでした😄✨

 

 

 

IMG_6524

いろんなことを経験し、順調にパピーから成犬への階段を登ってくれたみこのちゃん😊

 

 

IMG_6526

晴れて、今日でパピークラス卒業です🌸

 

ご家族みなさんで、楽しく参加していただきありがとうございました😆🎶

 

これからも、みこのちゃんとの生活楽しんで下さいね💕

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室