文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

本日のしつけ教室🐾

      2019/06/02

IMG_9808

今日からスタートしたジュニアクラスに来てくれたのは、はじめましてのマックスちゃん⭐️

 

 

 

IMG_9824

ちょっぴりお久しぶりのまるちゃん💕

 

 

 

IMG_9820

同じくお久しぶりの小雪ちゃんです😊

 

 

 

IMG_9822

パピークラスでも同級生だったまるちゃん&小雪ちゃん🎶

 

 

 

IMG_9823

今日は久々の再会に大喜びでした😆✨

 

 

 

IMG_9811

そして今日からは、しっかりとしたお勉強のクラスがいよいよスタート‼️

 

 

 

IMG_9812

気持ちを切り替えて真剣に科目に取り組んでくれました👍

 

 

 

IMG_9815

こちらは抱っこの練習中⭐️

 

最初はドキドキしていたマックスちゃんも、お勉強が始まると集中バッチリ👍

 

 

 

IMG_9814

みんな、ぴょこんと上手にお膝の上に乗れるようになりました😆

 

 

 

IMG_9817

こちらは、足元でリラックスする練習中🐶

 

 

 

IMG_9816

トレーニングの科目でメキメキ動くだけではなく、オフの練習も取り入れています😊

 

 

 

IMG_9818

最後にこちらはアイコンタクト練習中の一コマ✨

 

 

 

IMG_9819

みんな、穴があきそうなほどママたちを見つめてくれました👀❤️

 

 

初回にも関わらず、1時間のレッスンをしっかり最後まで集中してくれ、とっても素晴らしいマックスちゃん&小雪ちゃん&まるちゃんでした💕

 

 

IMG_9827

さて、続いてレッスンに来てくれたのは、トリッククラス受講中のミルフィーちゃんです⭐️

 

 

 

IMG_9828

ミルフィーちゃんも、今日が最後の仕上げレッスン🎶

 

 

 

IMG_9826

最初、ママさんが「苦手かも、、、💦」と言っていたフラフープもご覧の通り華麗にジャンプできるようになりました😄✨

 

 

 

IMG_9830

そして、はーいとキレッキレのお返事もマスター✨

 

 

 

IMG_9839

こちらは、おもちゃのお片づけも可愛く頑張ってくれています😊

 

 

 

IMG_9837

そして、片手でカッコよくハウスの扉を開けて、

 

 

 

IMG_9836

内側から扉をガチャンとクローズ👍

 

私のお気に入りのトリックの1つです😆

 

 

ミルフィーちゃんの元気さが際立つ芸ばかりで、発表会も可愛さが炸裂すること間違いなし‼️

 

楽しみにお待ちしています🎶

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室