文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

本日のしつけ教室

   

DSCF2171

今日からパピークラスに来てくれたのは、オーストラリアンラブラドゥードルという珍しい犬種の、ムーキーちゃんです😁

 

体が大きく、まるで子熊ちゃんのような見た目ですが、まだまだ3ヶ月の可愛いらしいパピーちゃんです❤️

 

 

 

DSCF2136

初回の今日は、楽しくおやつを持つ手についていくことからスタート‼️

 

おやつ大好きなムーキーちゃんは、右へ左へと自由自在✨

 

 

 

DSCF2140

大きな体で、狭いパパの足の下を通るのだってお手の物です‼️

 

みなさん、ムーキーちゃんの頭がどこにあるか分かりますか?

 

 

DSCF2141

はい、ここです‼️

よっこいしょ〜!と上手に通過してくれました😁✨

 

 

DSCF2142

その後は、お名前を好きにする練習や、おもちゃ遊びなど、ママパパと楽しくノリノリで、こなしてくれたムーキーちゃん😋⤴️

 

 

これからのレッスンも、たくさん楽しもうね💕

 

 

DSCF2174

続いてレッスンに来てくれたのは、ジュニアクラスのクルちゃんです😋

 

今日は、小さなお姉ちゃんも一緒にレッスンを受けてくれました💕

 

 

DSCF2175

大好きなママとお姉ちゃんにかこまれ、クルちゃんのテンションも2割増し⤴️⤴️

 

大興奮ながらも、一生懸命お勉強を頑張ってくれたクルちゃんです✨

 

 

そして、大興奮のクルちゃんをまえに、写真を全然撮れなかった私😱

 

次回のレッスンでは、リベンジさせて下さい🙏

 

 

クルちゃん、ムーキーちゃん、今日はお疲れ様でした💕

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室