文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

本日のしつけ教室🎶

   

本日のしつけ教室の様子をご紹介します🐾

 

IMG_7467

まず最初に来てくれたのは、ワンポイントレッスン受講中のNoirちゃんです😆

 

 

 

 

IMG_7465

少しずつ、いろんな科目に自信をもってトライするようになってきたNoirちゃん😄

 

新しく教え始めた科目も、前回から練習している足元でのふせも、とっても上手にこなしてくれました👍✨

 

 

 

 

IMG_7466

レッスン中、ドキドキすることがありながらも、しっぽを振ってお姉さんと楽しそうにレッスンを受けてくれるNoirちゃんの姿がとっても微笑ましいです😊💕

 

 

今日もレッスン&トリミングお疲れ様でした❤️

 

 

 

 

IMG_7473

続いてレッスンに来てくれたのは、パピークラス受講中のもなかちゃんと、

 

 

 

 

IMG_7470

マロンちゃんです🐶

 

 

今日は、いろんな足材や物に慣らす練習からスタートしました‼️

 

 

 

 

IMG_7471

ほとんど物怖じすることなく、人工芝やキラキラシート、傘などをくぐることができたもなかちゃん&マロンちゃん👏✨

 

 

 

 

IMG_7472

警戒心が芽生える前の子犬の時期に、たくさんの人や物に触れ合うことで、社会性のあるワンコに育てるための練習をしています🐶❤️

 

 

 

 

 

IMG_7475

もちろん、ワンちゃん同士遊ぶ時間もありますが、

 

 

 

 

IMG_7479

それと同じくらい落ち着く練習もしていきます☺️

 

 

 

IMG_7477

普段は元気に走り回ったりと活発な性格の2匹ですが、飼い主さんのハンドリングでテンションをオフにすることも練習することで、遊ぶときは遊ぶ!落ち着くときは落ち着く!とメリハリのあるワンちゃんになります👍✨

 

もなかちゃんもマロンちゃんも、とっても上手にできていました😆

 

 

次回はパピークラス卒業式🌸

楽しみにお待ちしています😊✨

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室