文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

ジュニアクラス&お泊り🍀

   

IMG_7333

今日、お昼にレッスンに来てくれたのは、モヨ子ちゃんです⭐️

 

まだまだあどけなさとやんちゃさが残るお顔をしているモヨ子ちゃんですが、着実にできることが増えてきました🐶💕

 

 

 

IMG_7324

今日は、新しくハウスの練習に挑戦‼️

 

 

 

IMG_7325

最初は、ハウスに入るのが嫌で、ハウスに入るとすぐに飛び出てきてしまっていたモヨ子ちゃんも、段々とハウスの中で落ち着けるようになりました☺️

 

 

 

 

IMG_7326

とっても出来が良かったので、ハウスの向きを変えても入れるかチャレンジ‼️

 

 

 

 

IMG_7323

最初は「入り口がない!」と迷っていたモヨ子ちゃんも、必死に入り口を探して上手に入れるようになりました😁✨

 

 

 

IMG_7328

後半は、ふせマテの練習などもしましたが、こちらもバッチリ👍

 

 

 

IMG_7327

ふせは前回から教え始めたばかりの科目でしたが、お家での継続練習がきちんとものになっていました👏

 

 

毎回毎回成長を感じさせてくれるモヨ子ちゃんも、次回がいよいよ最終回です🎶

 

 

最後も楽しくお勉強頑張りましょう💕

 

 

 

IMG_7335

さてこちらは、お泊り中のBellちゃんです❤️

 

 

 

 

IMG_7339

昨日よりは緊張も少し解け、ただいま、ごはんを食べようか悩み中😅

 

 

 

 

 

IMG_7337

ちょっとずつ、スタッフのもとにも歩み寄ってきてくれるようになってきたBellちゃん😊

 

 

今夜もなないろでゆっくり休んでね💕

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室, ペットホテル