文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

パピークラス&お泊り🍀

   

今日パピークラスにきてくれたのは、リックちゃんとげんちゃんです😆✨

 

IMG_9458

本日はまず、色々な物に慣らす練習から‼️

 

 

 

 

IMG_9461

人工芝や干してある傘☂️

 

 

 

 

IMG_9463

キラキラシートや、

 

 

 

IMG_9464

段ボールなど、将来的に出会うであろうものに慣らす練習をしています😌

 

 

 

 

IMG_9465

最初は慣れない足触りにドキドキしていたリックちゃんとげんちゃんでしたが、勇気をだしてチャレンジしてくれました😆⭐️

 

 

 

 

IMG_9472

途中には、ワンちゃん同士遊ぶ時間も🐾

 

今日が初めましての2匹でしたが、体格差こそあれど、仲良く上手に遊んでいました💕

 

 

 

 

IMG_9468最後は、お膝の上でブラッシングの練習をしておしまいです🐶

 

 

 

IMG_9467

体の大きいリックちゃんは床バージョンで練習🐾

 

 

 

 

IMG_9469

今日は、初めて会うお友達に、ドキドキしたり楽しくなったりと忙しい1時間だったと思います😊

 

 

お家でゆっくり休んでね💕

 

 

 

IMG_9455

さて、ただいまお泊り中なのは、ココちゃんです🎶

 

 

 

IMG_9446

元気いっぱいのココちゃんは朝から超ハイテンション⤴️⤴️

 

動きが早すぎて、写真がブレまくりです😅

 

 

 

IMG_9450

ひとしきり走り回ってひと息ついたところで、クールダウンのおやつタイム⭐️

 

 

 

 

IMG_9448

走って食べてと満足すると、ようやくココちゃんの可愛いお顔を落ち着いて撮ることができました😊💕

 

 

今夜もなないろでゆっくり過ごしてね🍀

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室, ペットホテル