文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

本日のしつけ教室&お泊まり🐾

   

今日、最初にレッスンに来てくれたのは、おこげちゃんです☺️

 

 

IMG_7296

今日から、ドッグトリック(ワンちゃんの一発芸)のクラスがスタートしました👍✨

 

今回、おこげちゃんが覚えることになったのは、

・足の間のジグザグ歩き

・はーいと手をあげてお返事

・おもちゃのお片付け

・バーン

の4つです‼️
IMG_7294

まずはジグザグ歩きの練習‼️

 

人の足の間を右へ左へとくぐり抜ける芸です😆

 

 

 

IMG_7295

こちらはお返事の練習中😊

 

最終的には、お顔の横ぐらいまで手をあげられるように練習していきます🖐

 

 

 

IMG_7297

こちらは、おもちゃのお片付けの練習🎶

 

 

 

IMG_7298

この練習は、おこげちゃんのテンションが急上昇したため、写真がブレブレです(笑)

 

 

 

IMG_7300

最後にバーンの練習👈

 

 

 

IMG_7299

綺麗に撃たれるポーズができるようになってきました😆

 

今日は初回だったので、地道な基礎づくりがメインでしたが、可愛い芸ばかりなので今から完成が待ち遠しいです💕

 

次回のレッスン、楽しみにお待ちしています😁🍀

 

 

 

 

IMG_7305

続いてレッスンに来てくれたのは、パピークラス受講中のもなかちゃんと、

 

 

 

IMG_7306

今日も絶好調に元気なマカロンちゃんです⤴️

 

 

 

IMG_7308

今日は、他人や音、診察台に慣らす練習もしつつ、ワンちゃん同士ご挨拶の時間も作りました☺️✨

 

 

ワンちゃん大好きなマカロンちゃんと、最初は少しドキドキしていたもなかちゃんですが、

 

 

 

IMG_7307

程よい距離感で接してくれるマカロンちゃんのおかげで、後半はだいぶリラックスしてご挨拶ができるようになりました💕

 

 

 

 

IMG_7310

IMG_7309

少し遊び疲れた最後には、ブラッシングの練習をして本日のレッスン終了です👍✨

 

ふわふわもふもふになって帰って行ったマカロンちゃん&もなかちゃん🐶

 

今日は、お家でゆっくり休んでね💕

 

 

IMG_7319

さてさて、只今お泊まり中なのは、ジョシュアちゃんです🐶

 

 

 

IMG_7312

今日は、お昼過ぎにとーってもすごい雷雨でしたが、雨が止んだ隙にお外で気分転換😊

 

 

ジョシュアちゃん、ルンルンでした🎶

 

 

 

IMG_7315

明日は待ちに待ったママのお迎えです😆⤴️

 

もう1日頑張ってね⭐️

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室, ペットホテル