文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

マイクロバブルの効果

   

 

トリマーの福江です😊

 

トリミング予約の空き状況は下記の通りです。

4月

カットコース

キャンセル待ちとなっております。

シャンプーコース

19日(木)13:00~

5月

カットコース

31日(木)9:00〜、10:00〜、15:00〜

シャンプーコース

22日(火)16:00~

28日(月)9:00~

 

では、本日も担当したお友達を紹介します🐰

 

DSCF6749

こちらはシャンプー&部分カットで来てくれた、凛太朗ちゃんです

今回も「凛ちゃんスペシャルコース」です✨

 

DSCF6751

マイクロバブル終了後、今回は久しぶりに皮脂やタンパク質汚れがジワ〜っと浮いてきました ♨︎

 

DSCF6754

毛穴のお掃除をした後は、ホイップアロマで皮膚と被毛の汚れを取りつつコンディションを整えていきます🌿

 

DSCF6758

仕上げに足裏クレイスパ🐾

 

DSCF6773

毎日がんばる肉球にしっかり潤いをチャージしました✨

 

DSCF6776

すっかり定番となった凛ちゃんの桃尻✂️

可愛いだけでなく、お手入れもしやすくなります😊

ちなみに、ボリュームのあるフサフサしっぽも凛ちゃんのチャームポイントです

 

DSCF6777

テーマ撮影では、にっこり可愛いハニカミポーズをパチリ

 

DSCF6785

その後もノリノリの撮影が続きました👍

 

DSCF6781

頭にお花を飾ると、やっぱり女子感出ちゃいます🌼

話は変わりますが、凛ちゃんは先日スウェーデン式ドッグマッサージを体験したそうです。

コリもなく、体の柔らかさは1歳並みと絶賛されたそうです👍

その理由の1つに毎月行なっているマイクロバブルがあるかもしれないとお聞きして、私まですごく嬉しい気持ちになりました😆

実際に、マイクロバブル(超微細な泡)は毛穴の表面や古い角質を取り除くだけでなく、バブルによる皮膚への適度な衝撃によりマッサージ効果があり代謝を活性化させる作用もあると聞いています⤴︎⤴︎

 

DSCF6805

続いてはカットコースで来てくれた、ココちゃんです

写真はトリミング前、かまってアピール中の様子です😊

 

DSCF6799

ゴロンゴロンしながらヘソ天の連続でした(笑)

 

DSCF6815

今月もココちゃんお気に入りのマイクロバブル温浴をしましたよ〜 ♨︎

 

DSCF6811

温浴中、眠くて眠くて目を開けていられませんでした 💤

 

DSCF6829

リフレッシュ後のテーマ撮影♪🍬

 

DSCF6831

花のヘッドアクセサリーがしっくり、そして絶妙に似合っていたココちゃん🌼

 

DSCF6834

首に巻くとまた違った印象になりますね〜

どちらもすごーく可愛かったです😉

 

DSCF6840

お迎え待ち中🐾

 

DSCF6841

待合室のほうをチラチラ見ながらママのお迎えを待つココちゃんでした😄

 

DSCF6843

続いてはシャンプー&部分カットで来てくれた、ふわりちゃんです

 

DSCF6850

ふわりちゃん定番の桃尻が完成ー✂️

お手入れしやすいので部分カットにおすすめです😉

 

DSCF6852

テーマ撮影は慣れたもの👍

首を傾げた可愛いポーズがとってもキュートでした🍬

 

DSCF6856

ふわりちゃんはまだ気付いていませんが、どこからともなくアヒル軍団が登場!!

 

DSCF6858

あ、今気付きました(笑)🐥

 

DSCF6860

恐る恐るでしたが、アヒルさん達との距離を縮めるふわりちゃんでした😆

 

DSCF6863

続いて、まるちゃんもシャンプーコースで来てくれました

 

DSCF6877

シャンプーすると、ママがふわふわになったと喜んでくれるのでお迎えの時間が待ち遠しいまるちゃんです✨

 

DSCF6883

花飾りを首に巻き、かっこよく決めポーズ🌼

 

DSCF6879

ぼく、男の子なのに

花飾りを頭につけると、まるちゃんのテンションが下がったような気が…💦

と思った次の瞬間!!

 

DSCF6878

かなりの決め顔をくれましたー(笑)

 

DSCF6889

まるちゃんの前にもワラワラとアヒル軍団が再び登場🐥

 

DSCF6887

「君たちどこから来たの

アヒルさん達を見つめ、不思議そうなまるちゃんでした😉

 

DSCF6794

最後に今日のぴーちゃんです

座ってるだけなのに貫禄がすごいです(笑)😆

 

 

● おすすめオプションメニュー ●

マイクロバブル ¥1500

クレイパック  ¥1500〜(サイズによって異なります。)

ホイップアロマ ¥1500〜(サイズによって異なります。)

足裏クレイスパ ¥500

クレンジングオイル ¥500〜

 

● 知っているとお得な情報 ●

トリミング会計時に次回のご予約を入れて頂くと早割10%OFFになります

お誕生日月のお祝いは、下記の3つの中からお選びください🎁

・トリミング料金20%OFF

・オプションのマイクロバブル 無料

・オプションのホイップアロマ 半額 

(なお、早割との併用は出来ませんのでご了承下さい。)

トリミング後には、その月のテーマ写真を撮り毎回プレゼントさせて頂きます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - トリミング