文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

冬毛

      2017/07/05

 

トリマーの福江です😄

本日も担当したお友達を紹介します🏝

 

DSCF7089

こちらはシャンプーコースで来てくれた、こくとうちゃんです

 

DSCF7102

只今、うっと〜りホイップアロマ中です✨

ホイップアロマは、洗浄効果が高いのにしっとり保湿力あり

さらにトリートメント効果で、毛もつれ防止が持続します!!

 

DSCF7121

今月は、お魚さん達と一緒にテーマ撮影🐠🐬

ニコニコと楽しそうな笑顔を見せてくれたこくとうちゃんでした😄

 

DSCF7128

お迎え待ち中。

こくとうちゃんが不思議な動物を発見💡

そーっと近付いて、シッポをクンクン(笑)

クンクンしただけで、まったく興味を示さないこくとうちゃんでした😅

 

DSCF7147

その後、トリミングルームに戻るとドアの向こうからカシャカシャ音がしました!!!

ドアを開けると、そこには可愛いこくとうちゃんがいました😆

 

DSCF7153

続いてもシャンプーコースで来てくれた、凛太朗ちゃんです

お家でもママにブラッシングしてもらってる凛太朗ちゃんですが、まだ残っていた冬毛がたくさん抜けましたー😆

 

DSCF7156

抜けた冬毛をふわっとのっけ盛り(笑)

 

DSCF7159

シャンプーをした後は、いつものようにマイクロバブル温浴で毛穴の奥まで洗浄中 ♨️

 

DSCF7164

マイクロバブル温浴をした後には、ホイップアロマで皮膚表面と被毛を洗浄しながらコンディションを整えます✨

 

DSCF7184

被毛フワフワ⤴︎⤴︎

被毛のツヤも増しましたー⤴︎⤴︎

お散歩中に被毛の美しさを褒められたという凛ちゃん✨

やったね

 

DSCF7188

撮影の最後に、とびきりの柴スマイルを見せてくれた凛太朗ちゃん

柴犬らしさ100%の凛ちゃんですが、先日「コーギーですか?」と聞かれたそうで凛ちゃんママも驚いたようです(笑)😆

 

DSCF7199

続いての空太ちゃんもシャンプーに来てくれました

空太ちゃんは、今日がシャンプーデビューの日でした✨

 

DSCF7200

ドキドキのシャンプー、そしてドキドキのマイクロバブル温浴 ♨︎

かなり緊張はしていましたが、パニックになることなく温浴もできました😊

 

DSCF7206

テーマ撮影では、まっすぐカメラを見つめて

はい、ポーズ

 

DSCF7208

今日は初めてのことばかりでドキドキの連続でしたが、最後まで一生懸命に頑張ってくれた空太ちゃん🐾

今夜はお家でゆっくり休んでね

 

DSCF7210

最後に、今日のピーちゃんです🐾

ホイップアロマ用のドッグバスの中は、居心地が良いそうです(笑)

「ミニーの小窓」の使い方も熟知してます😆

見ての通り、お顔を出すのも慣れたものです🎀

 

 

● おすすめオプションメニュー ●

マイクロバブル ¥1500

クレイパック  ¥1500〜(サイズによって異なります。)

ホイップアロマ ¥1500〜(サイズによって異なります。)

足裏クレイスパ ¥500

クレンジングオイル ¥500〜

 

● 知っているとお得な情報 ●

トリミング会計時に次回のご予約を入れて頂くと早割10%OFFになります!!

お誕生日月には20%OFFまたはマイクロバブル無料のどちらかをお選び頂けます!

早割との併用は出来ませんのでご了承下さい。)

トリミング後には、その月のテーマ写真を撮り毎回プレゼントさせて頂きます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - トリミング