文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

換毛期!!

   

 

トリマーの福江です🙂

本日も担当したお友達を紹介させて頂きます

 

dscf0856

今日はシャンプー中にキラキラ笑顔を見せてくれた、つーちゃんからスタートです

 

dscf0858

シャンプーが終わり乾かしている時にさりげなく振り返る姿は、まさに見返り美人さんでした

 

dscf0866

つーちゃんも換毛期に突入!たくさん、たくさーん毛が抜けました。

しばらく続くであろう換毛期💦

ここは、日々のブラッシングで乗り切りましょう!!

 

dscf0861

ちょっとした仕草や目線など、女の子らしくてキュートなつーちゃん✨

横向きで首を少し傾げ、オリジナルの「可愛いポーズ」も見せてくれました🎃

 

dscf0865

つーちゃんはお引越しが決まっているそうで、なないろでは今回が最後のシャンプーでした😢

「つーちゃんのキラキラ笑顔を忘れないからね〜、元気でいてね〜🍀」

 

dscf0867

続いてのトリミングは、ここちゃんです

只今、クレイパック中です

 

dscf0868

分かりづらいですが、お顔にも海泥パックをして被毛に必要な栄養素を補給しています⤴︎⤴︎

 

dscf0878

えーっと...カット中のここちゃんです(笑)

頭がカクッと下がってしまうほど、眠り込んでしまいました💤

 

dscf0879

カット中に、ここまで熟睡できるとは(笑)

 

dscf0881

今回は久しぶりにここちゃんのトリミングを担当しましたが、そのマイペースさがとにかく可愛かったです✨

 

dscf0885

最後はハロウィンの飾りをつけてパチリ、まだ少し眠そうです(笑)🎃

 

dscf0903

続いてのシャンプーは、ココナッツちゃんです

シャンプー中は、1歩たりとも動かないのがココナッツちゃん流です(笑)

 

dscf0904

なので、写真を撮るときは私が向きを変えさせてもらってます😅

 

dscf0914

先ほども出てきた見返り美人という言葉。

実は、昨年のココナッツちゃん定番の撮影スタイルが「見返り美人ショット」でした

今年は「見返り美人ショット」を封印中です(笑)

 

dscf0923

ハロウィンの蝶ネクタイ、ココナッツちゃんもかなり似合ってますよね〜🎃

 

dscf0927

シャンプーが終わり、お迎え待ち中のココナッツちゃん。

お友達と上手にご挨拶をしてました

 

dscf0924

ゼファーくんとも仲良くご挨拶

 

あっ💦

「先日、幸せ報告したはずのゼファーくんがなぜいるの」そう思われた方。

はい...幸せ報告した後にひっそり戻って参りました😅

でもでも!トライアル中も応募が続いたゼファーくんは、戻って来たその日にお見合いをして今週末に再びトライアルに出発予定です🐾

サラッとした報告で、すみません💧

また改めて良い報告が出来ればと思います😀

 

 

●知っているとお得な情報●

トリミング会計時に、次回のご予約を入れて頂くと

早割10%OFFになります。

お誕生日月には、20%OFF
または、マイクロバブル無料のどちらかをお選び頂けます。

トリミング後には、その月のテーマを背景に写真を撮り
毎回プレゼントさせて頂きます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - トリミング