文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

真夏の換毛期!?

   

 

トリマーの福江です😀

本日も担当したお友達を紹介させて頂きます‼️

 

DSCF3924

では早速、お泊り中だったモコちゃんのブラッシングからスタートしましょう♡

お家に帰る前の準備です。

 

DSCF3927

只今、ブラッシングが終わった後のひと息中😉

ちょっとした仕草がとっても女の子らしくて可愛いモコちゃんです♪

 

DSCF3929

今日はお家に帰ってから思いっきり甘えん坊さんを発揮しているんじゃないでしょうか(笑)

今夜はゆっくり眠れるね〜☆

 

DSCF3935

続いてのシャンプーは、ユキちゃんです♡

今回は「真夏の換毛期⁉️」と思うほど、たくさん毛が抜けました〜😯

この毛玉ボールが10個くらい作れた気がします💡

 

DSCF3940

シャンプー中、早くもスッキリした表情に見えました⤴︎⤴︎

 

DSCF3979

撮影では「お祭りうちわ」を手にご機嫌なユキちゃん♫

 

DSCF3980

せっかくなので、大型犬の女の子にぴったりな花飾りもつけてみました🌺

 

DSCF3986

どうですか❓

ユキちゃんも満更ではない様子!可愛かったですよ〜❤️

 

DSCF3936

最後に、先ほどの毛玉ボールを使って「綿あめ」の完成です(笑)

今月のテーマは「祭り」祭りには「綿あめ」がつきものですよね♪

 

DSCF3972

続いてのトリミングは、お泊り中だったNoirちゃんです♡

(こちらはシャンプー前の1枚です🙂)

 

DSCF3999

夕方お家に帰るので、マイクロバブルに浸かり毛穴の中までピカピカになってお迎えを待ちます⤴︎

 

DSCF4020

暑い夏の対策として、スタイルは変えずにいつもより短めサマーカットになりました💡

今回は、お耳の表面にもバリカンをかけボリュームを減らしてます。

 

DSCF4037

続いてのシャンプー&部分カットは、アニちゃんです♡

 

DSCF4034

なないろに来てくれるようになって初のマイクロバブル♨️

「温浴って気持ちいいのね〜」と、のんびり癒しのひと時を過ごしていました。

 

DSCF4041

今回初めて担当させて頂きましたが、愛嬌たっぷりなアニちゃんの魅力にハマりました(笑)

 

DSCF4044

頑張った後にはお約束の「オテ」もしてくれましたよ〜♪

スローモーションのように、ゆっくりゆっくり前足を上げて...

 

DSCF4047

ちょんっと指先に前足をのせての可愛過ぎる「オテ」❤️

そして、チラッ、チラッと何度も繰り返されるチラ見(笑)

 

DSCF4049

それじゃ「オカワリ」も出来るかな❓

と、声をかけてみたところ...「オカワリ」でも左前足が💦

そして今度は、目線を意識的にそらしてました。

えーっと、オテとオカワリの違いは目線でした(笑)

 

今夜から明日にかけて、関東にも台風が接近しているようです🌀

大雨暴風に注意とありますので、外出の際にはお気をつけ下さい😥

 

 

●知っているとお得な情報●

トリミング会計時に、次回のご予約を入れて頂くと

早割10%OFFになります。

お誕生日月には、20%OFF
または、マイクロバブル無料のどちらかをお選び頂けます。

トリミング後には、その月のテーマを背景に写真を撮り
毎回プレゼントさせて頂きます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - トリミング