文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

本日のしつけ教室🎶

      2017/08/10

今日最初にレッスンに来てくれたのは、トリッククラス受講中のおこげちゃんです😆

 

レッスン3回目の今日、ついにすべての技が完成しました‼️👍

 

IMG_7781

まずは足の間のスラローム🐾

 

 

IMG_7780

人の動きに合わせて、右へ左へと上手にくぐれるようになりました✨

 

 

 

 

IMG_7776

そして、若干苦戦したバーン👈

 

練習の甲斐あり、可愛くコロッとバーンで撃たれてくれるようになりました❤️

 

 

 

 

IMG_7778

こちらは、おもちゃのお片付け👀

 

 

 

IMG_7777

そして最後に、「はーい!」とお返事する技です😄

 

まばたき禁止なぐらい、切れのあるお返事をしてくれるおこげちゃん😅💕

 

 

どの芸も可愛く仕上がったので、今から発表会が待ち遠しいです😆

 

今日もお疲れ様でした💕

 

 

 

IMG_7787

さて、続いてレッスンにきてくれたのは、ジュニアクラス受講中のマカロニちゃんです☺️

 

わけあって、久々のレッスンとなりましたが、楽しそうにルンルンで頑張ってくれました🎶

 

 

 

 

IMG_7782

 

IMG_7788

IMG_7785

ハウスから飛び出さない練習も、お手の物✨

 

 

 

IMG_7784

夏休み中なので、お姉ちゃんも参加してくれ、マカロニちゃんと一緒に頑張ってくれました😆✨

 

 

 

IMG_7789

レッスンの後半は、今まで頑張ってきたご褒美に、ミニゲーム体験‼️

 

 

ノーズワークという、ワンちゃんの嗅覚を頼りにおやつの隠された植木鉢を当てるゲームをしました⭐️

 

 

 

IMG_7793

飼い主さんもワンちゃんも、どこに当たりがあるのか分からない状況で行うので、ワンちゃんの嗅覚だけが頼りです🐶

 

 

 

IMG_7792

さすがはマカロニちゃん‼️

ものすごい集中力で、最後まで外すことなく次々と当たりの鉢を見つけ出してくれました😆✨

 

 

ブランクを感じさせずに頑張ってくれたマカロニちゃん‼️

今日でジュニアクラス卒業です🌸

 

ご参加、本当にありがとうございました🎶

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室